ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

本を見て初めてつまみました I氏の作品

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
あっという間にクリスマス。最近は時の流れが非常に早く感じます!
師走という感じがしますね~。

さて、本日はすごいお話です。
書籍発売の折に、お世話になっているハウスメーカーさんの I氏(男性)に
本をプレゼントさせていただきました。
もちろん、作ってくださいね、ということではなく、
本ができたので、というご紹介でした。

すると、I氏は「作ってみたいです!」とおっしゃってくださいました。
男性でご興味を持ってくださる方はあまりいらっしゃらないので、
びっくりしましたね。
しかも、つまみ細工をご存知ない方でしたので、
ピンセットで正方形の生地をつまむという方法も
本をご覧いただき、初めて知ったのです。

I氏の希望作品は本のしおりとメガネチェーン。
しおりは通信講座1でも登場する易しいものですので、
あまり心配はしていなかったのですが、
メガネチェーンは少し難しい作品です。
初めてさんでも大丈夫かしら・・・と思っておりました。

すると、「できました!」とメールが!
c0122475_22592286.jpg

初めてとは思えないほどの出来栄えです。
I氏も想像以上に難しかったと、おっしゃってましたが達成感があったようです。
また違う作品もチャレンジしてみたいとのお話でした。
ご興味を持っていただき、さらに楽しんでいただけて、とっても嬉しかったです!

つまみ細工を知らない方でも楽しんでいただけるなんて・・・
本を作ってよかったと、しみじみ感じます。
こちらこそありがとうございました。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-12-25 22:59 | 鶫屋〓書籍発行 | Comments(0)