ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Kさんの通信講座5の作品たち

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
積もりました!雪。
我が家のバーニーズマウンテンドック、のあも喜んでます!
私と同じで、雪大好きなんですよ。

赤ちゃんの兆候は、まだなく・・・
明日の夕方健診ですので、少し変化があればいいかな、というところです。
夫の予想では満月が19日?なので、その時ではないかと・・・(笑)
出産が遅れますと、12月の発送も遅れる可能性が出てきますので、
次の講座を受けられる方、初めての方はご予約も承っております。
お気軽にお問合せくださいね。


さて、本日は通信講座5を受講されましたKさんの作品をいくつかお借りしました。
こちらのKさん、何日か前に、二重の花かんざしでも登場いただいたKさんです。
自宅教室が10月で終わりましたので、
その後の作品は通信講座でお作りいただきました。

まずは、クラシックローズ
c0122475_116119.jpg

いつも正面からのお写真ばかりアップしていましたが、
Kさん横からも撮ってくださいました。
横から見ると、重なり具合いがとっても美しく感じますね!
Kさんの抑揚の付け方もエレガントで、魅了されます。
書籍掲載のバラとはまた一味違う作品です。


c0122475_1161499.jpg

ポピーのタックピン。
簡単そうに見えて、奥深いシリーズです。
全体的にころんとして形作っていただければ私はOKと思っています。
Kさんも上手にできていますね。
パールの所など、几帳面さが伝わってきます。
慎重にお作りいただき、ありがとうございます。


そして、ダリアのネックレス。
c0122475_1155280.jpg

この作品、私、大好きですね。
Kさんもかっこよく作ってくださいました。お色は2色使いでオリーブと紫。
見本は深い赤を2つにしていますが、
違う色を組み合わせても素敵だと思います。


Kさんの次の作品はかんざしシリーズと、しめ飾り。
できあがりを楽しみにしています!
お写真ありがとうございました。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-11-12 11:20 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)