ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

七五三写真をお借りしました!*Nさんの合わせ技

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は休日(鶫屋では土日祝日が一応お休みです)ですので、
久々にゆっくりしようかな・・・と思っていたのですが、
とっても素敵なお写真をお借りできたので、思わず仕事です♪
素敵なお写真というのは、通信講座2に進まれるNさんから
七五三写真を見せていただいたのです。

Nさんの最初の目的は、七五三かんざしでした。
私の本≪楽しいつまみ細工≫を購入してくださり、
屋号検索して通信講座にたどり着かれたようです。
通信講座を受講くださる方は、やはりご不安も多いでしょう。
Nさんも私のサイトを見てくださって、数日悩まれたそうです。
お申込みいただいたのは10月でしたので、
7歳のお嬢さんの七五三に今回間に合わなくても、
下のお嬢さんが大きくなってからでもいいとのお話でした。

作る前から、諦めるのはもったいない・・・と私は思いましたが、
Nさんのご都合もあるかもしれません。
励みになれば・・・と思い、1か月あればかんざしも作れるのですよとご説明差し上げました。
そして、11月。昨日のお話ですが上のお嬢さんの七五三の日でした。
徹夜ではなかったようですが・・・
根を詰めていただき、かんざしを2つお作りくださったのです!!
すごいですね!!

一重の花かんざし、オトメツバキのクリップ
どちらのかんざしにしようか迷われていたようですが、
Nさんもかんざし合わせ技で、豪華に飾られました。
c0122475_14401077.jpg

c0122475_1440661.jpg


大人っぽい紫を選ばれてましたが、お着物とのお写真で納得。
お姉さん度が増して、とっても美しいです。
凛としていて、素敵なお写真ですね。
姉妹でのお写真もお借りしてしまいました。
下のお嬢さんの時は、どのようなかんざしをチャレンジされるのでしょうか?
今から楽しみですね。


つまみ細工が初めてでも、かんざしを作ることができる。
みなさんの自信にもなりますね。
Nさん、お写真ありがとうございました!
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-11-10 14:51 | 鶫屋〓写真館 | Comments(0)