ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

通信講座1受講後は、いろいろ作れるのです

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
11月の発送、一段落いたしました。
やっぱり、出産2週間前になると落ち着かなくなりますね。
自分だけ、そわそわしてしまいます・・・。
これからは、12月ご注文のキット詰めをしていこうと思います。


12月は、24日(月)から発送をさせていただく予定になっております。
ただ、産休の間に、お申込みを頂戴した場合、順番にメールを差し上げてから
発送いたしますので、年内発送が間に合わないかもしれません。
ご注意ください。
(産休育休のスケジュールはこちらをご覧ください
すでにもう、数名から12月に送ってくださいとご注文いただいております。
(もちろんこの場合のお振込みは12月です)

鶫屋にお申込みをされたことのない方は、時間かかるの?と思われてしまいそうですが、
色選択というものがあります。
全作品ではないのですが、選ぶ楽しみも味わってほしいので、
画像をお送りして、ご選択いただいてるのです。
すると、やりとりに少しお時間かかってしまいます。


さて、最近のご注文で多いのが、
メイン講座受講後の、人形1や大きいつまみ細工キットです。
c0122475_17405974.jpg

c0122475_1741294.jpg

どちらも、通信講座1を受講後に、単品でお求めいただけますので、
気軽に作ることができます。(人形2の単品は通信講座3以上が対象です)

「小さい(大きい)作品を試してみたい」
「季節の花を作ってみたい」
「お茶席の小物用にブローチ留めにしたい」
など、メールでご意見をいろいろ頂戴しています。
季節柄かもしれませんが、今は特に人形2の丸椿やポインセチア、松竹梅、
大きいつまみ細工の祝い箸袋などが人気ですね。
通信講座1受講後は、かんざし作りだけではなく、様々なお花が作れますので、
みなさんには、もっとわくわくしてほしいです!

ご参考までに、人形1・2、大きいつまみ細工講座のリンクを下記に掲載します。
人形講座1
人形講座2
大きいつまみ細工キット
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-11-05 08:00 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)