ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Sさんのしめ飾り≪鶴丸寒椿≫

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌はもう落葉です。紅葉も一瞬で終わってしまった感じです・・・
雪の便りももう近いかもしれませんね。


さて、本日は職人かんざし等を受講中のSさんの作品をご紹介します。
こちらのSさん、かねてよりブログに登場していますが、
とっても丁寧に作品を作ってくださる方です。
今回は、2013年限定のお正月キット、しめ飾り≪鶴丸寒椿≫をお作りくださいました。
c0122475_1959105.jpg


実は、おかわりでブルーのお花もご選択いただき、
そちらをお作りいただいてから2つお写真をお借りしようかな、と思っていたのですが、
もう11月ですし、先に1枚アップしたくなってしまいました。

できあがり、素敵ですね。
寒椿も花開く感じで、とても美しいです。
動きがあるお花というのも、私は大好きです。
そして、鶴。昨年の鶴とは違う形。
JALマークのように羽根を丸く広げた感じの鶴です。

Sさんのつまみ方ももちろん上手ですが、
背景に凝ってらっしゃるところも、またいいですね。贈り物にも見えてしまいます。

前に、他の通信講座の方が、お歳暮に使いたいとおっしゃってましたが、
手土産などに添えるステキな飾りにもなりそうです。
きっといただく方は、精巧な飾りにびっくりしてしまうでしょうね。
Sさん、お写真ありがとうございました!
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-11-03 20:13 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)