ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

最後のヴォーグ学園さんの講座

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、9月で終了しました、ヴォーグ学園札幌さんでの
作品をご紹介したいと思います。

≪大きいつまみ細工≫講座をヴォーグさんでさせていただきましたが、
その締めくくりとして、≪五色桜のかんざし≫を後期3回で作りました。
五色桜は、色選択で3パターンあるのですが、
みなさん、お好みが分かれました。
見本の色というのは、通信講座でもそうですが、
一番と言っていいほどご注文いただくのです。
今回は、ピンク系、イエロー×紫系もご希望の方がいらっしゃって、
賑やかになりましたよ。
前回の様子はこちらから

そして、こちらはHさんの五色桜のかんざし(完成)です
ピンクにグリーンのパールが引き立ちます。
c0122475_18334595.jpg



組上げと同時に、オトメツバキのクリップブローチも作っていただきました。
書籍の乙女椿と少し似ていますが、難しさは少し違うかもしれません。
大きさも8cmほどで、大きなオトメツバキです。
c0122475_18334353.jpg

こちらは、Kさんの作品。
キレイ系のイエローも素敵です。
中央のスワロフスキーはチラリ見えるのがおすすめですよ。


大きいつまみ細工講座のほぼ全員ですが、
通信講座や自宅教室を受講くださいました。
まだ作ってみたい!というお気持ちを感じ、とても嬉しかったです。
形になってゆくと、やっぱり楽しいですよね。
いろいろな作品をつくってみてほしいです。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-11-01 08:00 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)