ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Kさんの八重小花のイヤリングとぽんぽん菊 *自宅教室

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
化繊生地のご注文ありがとうございました。
今日も、朝からずっとご準備させていただきました。
廃番色の含まれたセットCは、やっぱりおすすめでしたね。
生地をカットしていても、いい色なのに・・・残念と思いました。


さて、今日は自宅教室に通ってくださいましたKさんの作品をご紹介します。
Kさんは、4月から通ってくださって、あっという間に卒業生になられました。
通信1~5、蝶のかんざし、二重の花かんざし、姫かんざし。
そして、おかわり数NO.1でしょうね。びっくりする程復習されてます。

通信5の内容を教室で終えてからも、「教室まだ通えますよね!」と
とっても嬉しい言葉。
まだ、ご紹介していないかんざしもあったのですが、
卒業生キットや、本の作品を講座でしていただくことになりました。
卒業生キットでは、≪四匁わすれな草のかんざし≫≪丸あじさいのクリップブローチ≫
≪朝顔のタックピン≫を、書籍では≪孔雀羽根のチャーム≫などを作っていただきました。

まずは、書籍掲載作品の≪八重小花のイヤリング≫です。
c0122475_1821561.jpg

小さいですが、上手に作られていますね!さすがです。

そして、最終回に作っていただきました卒業生キット
≪ぽんぽん菊の2Wayクリップ≫です
c0122475_18201115.jpg


ぽんぽん菊は、つまむ量が多かったので、ちょっと頑張っていただきました。
できあがり、お見事ですよね。
教室のみなさんから大絶賛でした!


Kさん、材料をお求めになられたので、
ご自宅でもお作りいただいてますでしょうか・・・?
つまみ細工、続けていただけたら嬉しいです。
そのうちオリジナルも作ってみてくださいね!
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-10-29 18:31 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)