ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

八剣山ワイナリーで展示会 1日目

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日2回目のブログになってしまいます・・・
(1回目はYさんの素敵なメガネチェーンをアップしていますので、ぜひご覧ください!)


本日は残念ながら雨・・・
でも、紅葉が始まっているようで、山々が黄色や、うっすら赤く見え、
久しぶりの自然だなぁ・・・と運転しながら満喫しました。
展示会でお世話になる、八剣山(はっけんざん)ワイナリーさんは、札幌南区にあります。
定山渓温泉の少し手前とお話すると、わかりやすいかしら。
展望デッキもあって、静かで、安らげるワイナリーです。
私も、本当に久しぶりに、ゆっくりさせてもらっています。

先ほど、社長に梅サイダー・紫蘇サイダーを試飲させていただきました。
地元の材料だけで作ったサイダー。
手間暇かけて300円は、お安いとしか言いようがありません!!
入っている蜂蜜も南区産なんですよ。


さて、社長にご挨拶した際に、「お花届いていますよ~」と言われて2階の展望室へ行くと、
なんと、見たことのないほどの大きなアレンジメントが!
c0122475_14213154.jpg

私の背丈ほどあるのではないでしょうか・・・びっくり!!
ダブルKさん、お花ありがとうございます。
お花のお蔭で、会場が豪華になりました!

展示会は本日、明日と11:00~15:00の予定でさせていただきますが、
本日はお昼にヴォーグ学園さんで受講くださったHさんもご家族と来てくださいました。
ドライブがてらと伺いましたが、ご住所を考えると2・3時間コース。
Hさん、来てくださってありがとうございます!
八剣山ワイナリーは、市街地になりますし、交通の便もあまりよろしくないので、
来てくださる方はいないかも、と、実は思っていました。


さて、会場はどのようになっているかと言いますと・・・こんな感じです。
c0122475_14213524.jpg

通信講座のみなさまからも、アップしてくださいね!とリクエストをいただいてました。
見たいと思ってくださること、本当にありがたいです。

今、Kさんがご来場くださいました!!
嬉しいですね~!とても美人のお嬢さまとご一緒でした。
こんなに遠くても来てくださるなんて・・・私幸せすぎますね。
明日も展示会は続きます!
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-10-11 14:23 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)