ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

紫水(しすい)さんの人形講座

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、通信講座4に入られる紫水(しすい)さんから、人形講座の作品写真を頂戴いたしました。
人形講座は、ミニが可愛いと好評をいただき、
私が想像していたよりも人気がある講座になりましたね。
(余談ですが、最近は2012年のミニチュアツリーも可愛いと、
お問い合わせも増えてきました。ミニ人気、すごいですね。)

紫水さんも人形1・2・人形かんざししだれ梅と、
一通り受講くださいました。
しめくくりの2作品のお写真をお借りしましたので、拝見いたしましょう!
c0122475_21202337.jpg


ポインセチアは、イメージは赤/緑ですが、
お花屋さんではピンクや黄色も見られます。
鶫屋の講座でも、この3色からお選びいただけます。
紫水さんは、黄色をチョイス!
お写真では少しクリーム色に見えますが、もう少し黄色味が強いです。
つるのグリーンもくるっとひねって可愛くしあがっていますね。
つまみ方も、もちろん上手です。


c0122475_21202539.jpg

こちらは、人形かんざし しだれ梅。
ピンクが定番になりつつありますが、ご選択はブルーや黄色も入っているMIX。
一風変わって見える配色ですが、紫水さんがまとめるとこのようにステキになります。
しだれ梅のしべは、絹の細い細い糸で作られていて、
ふさふさっと広がるしべは魅力的ですね。


しばらく人形講座でしたが、次は通信講座4ですね。
私の産休があるので、通信5やかんざしまでまとめてご発送いたしましたが、
お手元に材料がたくさんあるため、わくわくされているご様子!
嬉しいお言葉をありがとうございます。
ゆっくりと楽しんでお作りくださいね。


次回も通信講座を作ってみましたをアップいたします。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-10-10 09:00 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)