ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

I さんのスミダノハナビ

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、通信講座を作ってみましたのコーナーです。
(しばらくこのコーナーが続く予定です!)

通信講座も、継続くださる方が多くなりました。
作品を気に入っていただけて、とても嬉しいです。

実は、通信講座2の作品、小さいサイズが多いので挫折する方もいらっしゃるようなのです。
でも、基礎を確認する上で重要ですから、あえて小さいサイズを入れております。
その次の通信講座3は絹生地がメインの講座ですので、
素材の楽しさ、難しさを感じていただくには、しっかりした基礎が必要だと私は考えています。

通信講座3~5には、みなさんが作りたい!と思ってくださる作品を多く取り入れています。
前々から人気の高い紫陽花、スミダノハナビは通信講座4で登場します。
通信講座4に入られた I さんから、スミダノハナビのお写真をいただきましたので、
拝見いたしましょう!
c0122475_18155947.jpg


キレイですね~。
つまみもしっかりとされていますし、花名になっているハナビ(花火)のような
お花もバランスよく配置されています。
細やかな中央の花も、ぴったり縁まで花びらがつけられていて、
I さんの几帳面さがわかります。
I さん上手なので、まだ他にもお写真をお借りしています。
楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-10-08 09:00 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)