ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

クリスマスのキャンドルオーナメント *自宅教室

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
本のご感想、本の材料、お申込みありがとうございます。

本の材料は、実を言うとそんなに反響ないかな、と思っていたのです。
材料をご自分でご用意する方がお安いですからね。
でも、色々なパーツを準備することは、結構時間もかかりますし、
切るのも思ったより大変ですよね。
小さなお子様がいらっしゃれば、なおさらだったりします。
そんなみなさんのお役に立てて嬉しいです。
色々なお花を作って楽しんでくださいね!


さて、カルチャースクールは9月で全て終了しましたが、
自宅教室は変わらず盛況です!
カルチャースクールを終了された方からもご連絡いただき、
連日ほぼ満席をいただいております。

c0122475_1834629.jpg

この日は、みなさん違う作品。
四匁イヤリング、姫かんざし、つるバラ、そしてキャンドルオーナメントでした。

9月までのご予約で発送しております今年の限定講座ですが、
まだご用意できそうです。
ご注文いただいてから、材料を準備いたしますので、少しお時間いただくこともありますが
しめ飾り≪鶴丸寒椿≫・キャンドルオーナメント、この機会にどうぞ作ってみてくださいね。
2013年限定講座についてはこちらをご覧ください。

c0122475_1841567.jpg

この日は I さんがクリスマス用のキャンドルオーナメントを作りました。
見本と同じ赤ですが、リーフの色を明るいオレンジ・ブルー・紫にしていただき、
パールをデコレーションされました。
思ったより簡単に、豪華な作品ができます。

Kさんも作りたい!と挙手。紫色のキャンドルを選んでいただきましたので、
できあがりが楽しみです。
キャンドル大きいですよね~の声も。
確かに大きくてボリューミーなキャンドル。光沢もあってステキですよ。



次回は、通信講座を作ってみましたのコーナーをアップします。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-10-03 18:20 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)