ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

花水木、クラシックローズ *自宅教室

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、午前・午後と自宅教室も満席で、にぎわっておりました。

10月の半ばから産休に入りますので、
みなさん、その前までにできるとこまでしよう!と思う方が多く、
結構なペースで教室に来てくださるそうです。
4月から自宅教室を始めましたが、もう卒業生もいるんですよ。
今は、卒業生講座を作ってくださっています。

さて、今日はダブルKさんの花水木、
Kさんのクラシックローズをアップします。
c0122475_14322167.jpg

c0122475_14324636.jpg


花水木は地域によってなじみのないお花かもしれませんが、
木に咲くお花です。
東京に住んでいた頃は、街路樹が花水木で、
春は薄紅色や白のお花がたくさん咲いていました。
通信講座では、花水木の選択は、変わった色でブルーも用意していますから、
お好みの花水木を作ってください。

クラシックローズは、書籍に載せているバラのタックピンよりも大きく、
中央の作り方が特徴的です。
ペップやパール、スワロフスキーを使わなくても、
エレガントなバラができるんですよ。

c0122475_14321978.jpg

教室はこのような感じですすめております。
そんなに大きな教室ではありませんが、10/17(木)まで続けますので、
6回来れる!(6回で1単位です)という方は、ご相談くださいね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-09-20 15:02 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)