ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

銘仙の桔梗とダリア *シルバーさんの作品

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌は、すっかり秋。朝晩肌寒くなりました。
本日の午後は、最後の道新文化センター講座です。

さて、本日は通信講座を作ってみましたのコーナー。
つまみ細工講師を目指されていらっしゃるペンネーム、シルバーさんが、
フルスピードで作品を完成させてくださっています。
お仕事の合間をぬっての取り組み、素晴らしいです。

作品も、とってもよく、今回は2点お写真をお借りしました。
まずは、通信講座3で選択になっています≪桔梗のグローブホルダー≫
c0122475_954401.jpg


シルバーさんは銘仙という絹生地を選んでくださいました。
銘仙も腰がある絹生地ですが、しなやかな光沢があって美しいと思います。
しっかり桔梗型をお作りいただきました。出来上がり、キレイですね。


こちらは通信講座5に登場する≪ダリアのネックレス≫
c0122475_9543859.jpg

同色でダリアを作られる方も多いのですが、
色を変えて2色のダリアを作ってもオシャレです。
深い色合いがとってもいい雰囲気。
シルバーさんのつまみ方、こちらも上手ですね。
通信講座5では、初めて登場するつまみ方が2つもありますので、
いろいろなつまみ方を習得されたい方にはオススメの講座ですよ。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-09-10 10:05 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)