ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

紫水(しすい)さんの人形講座 松竹梅&古典紅葉

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。

本日は通信講座5をご注文くださってます、紫水(しすい)さんの人形講座の作品を
ご紹介いたします。

紫水さんも練習練習と、たくさんつまみをされている熱心な方です。
通信講座では、かんざし類もほとんどご注文くださっていまして、
さらに大きいつまみ細工講座、人形講座と、継続されています。
その他にも、新しいアイディアで作品を作られている方です。

新大阪講座にも遠くからお越しくださり、
時間内で作れるめいいっぱいを完成させてお帰りになりました。
勤勉な方だなぁ、と、いつも感心させられます。

早速お写真を拝見いたしましょう。
人形講座2の松竹梅
c0122475_191397.jpg


同じく人形講座2の古典紅葉
c0122475_1902095.jpg


紫水さんの作品、上手ですね。
深まる秋をイメージできる素晴らしい出来上がりだと思います。
古典紅葉の金の葉脈も気に入ってくださったようで、嬉しいです。
松竹梅も、シックな色合いを選ばれて一味違うかっこいい感じになりました。


ちなみに・・・人形と書いてますが、ミニチュアという意味で
必ずお人形さんにということではありません。
ミニなので可愛いのはもちろんですが、
小さいサイズだからこそ、自分のつまみ方が再確認できます。
そして、季節を感じられる植物を作ることができる講座です。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-09-06 19:12 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)