ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Uさんのつるバラ

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
今日は、とっても上手なつるバラのお写真を見せていただきましたので、
画像をお借りいたしました!

通信講座2を受講中のUさんの作品です。
c0122475_19275569.jpg

上手ですね~。
つるバラはころんと丸くなるのですが、Uさんの作品もそのようになっていますね。
そして、中央の花びらの重なり具合がとってもいいです。
この部分がしっかり規則性があるのと、ないのとでは、
作品の出来栄えに差ができてしまいます。

Uさんは細やかな方なので、
しっかりレジュメをお読みくださって作られたのでしょう。
とっても素晴らしいお見本のような作品ですので、
これから作られるみなさんも、すでに作られたみなさんも
ご参考になさってくださいね。

色は、3色の中からボルドー系のお色を選んでくださいました。
実物は、写真よりももう少しシックに見えるかな。
色合いによってもイメージは大きく変わりますので、面白いですよね。



お話変わりますが、
9月の下旬くらいから、通信講座も混み合う予定です。
私の出産前に合わせてご注文をくださる予定の方々がいらっしゃるようです。
ただ、みなさんから一気にご注文いただくと、
発送までにお時間をいただくことになってしまいます。
その点、ご理解いただき、次を申し込まれる予定の方は
早めにご注文いただけると助かります。
すでに通信1などお申込み済のみなさまには
継続講座の代金は後払いも可能ですので、ご相談ください。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-08-28 19:37 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)