ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

一重の花かんざし *新札幌教室

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
秘密結社だけでは、つまらないブログになってしまうので・・・(笑)
本日2回目のブログ更新です。
(秘密結社とは・・・こちらをクリックいただき8/5のブログをお読みください)

本日は、道新文化センターにてお教室でした。
お盆の振替でしたので、お休みの方もちらほら。
でも、楽しい講座でした。あと1回で残念!との声も聞けて、有難かったです。

さて、NHKカルチャー新札幌さんでの教室の風景をアップいたします。
お暑い中、ほぼみなさんご参加くださいました。
c0122475_1864470.jpg


今回は、かんざしコームのみなさん、一重・二重の花かんざしのみなさん、
Mさんはルーペをお作りいただきました。
かんざしコームは、次回8/10に完成しますので、できあがりはお楽しみに。

一重の花かんざしは、宿題もしていただいたので、
下がりの制作と、組み上げができました。

c0122475_1864432.jpg

左がFさん、右がNさんの作品です。
写真には下がりが写っていませんが、これは乾かしてから取り付けるためです。
お家で取り付けをしていただきます。

ふたつ並べると、とってもキュートですね。
パールの色合いでも、イメージが大きく変わります。


着物女子Mさんの作品は、次回まとめてアップさせていただきます。
こちらも、ステキですよ。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-08-06 18:17 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)