ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ダブルKさんのスミダノハナビ&椿 *自宅教室

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
今日も暑かったですね~!
我が家の家庭菜園のキュウリもぐんぐん大きくなってきていて
とっても夏を感じます。


さて、本日は自宅教室に通ってくださるダブルKさんの作品をご紹介します。
まずは、椿。
通信講座3に登場する作品と一緒です。
c0122475_1958568.jpg

ふんわりとやわらかなイメージの椿です。
上手にできていますね。
印象的な”しべ”も整っています。
写真の2つは、同じ赤でも色違いです。
ちょっと変わるだけでイメージも変わってきます。

そういえば、新札幌のYさんにも椿を先週末拝見いたしました。
錆朱色でお作りいただいたのですが、
こちらもまた魅力的な椿になっていましたね。


そして、スミダノハナビ。
こちらを目指して作られる方も多いと聞いています。
c0122475_19585847.jpg

平打ちかんざしは2色からお選びいただけます。
べっこう色(左)も人気ですが、私は黄色(右)も結構好きですね。
今回はピンクや紫ではなく、大人カラーをKさんお二人は選ばれました。
黄色&黄緑は初めて出したお色です。

こちらも上手にできていますね。
スミダノハナビは少々細かいのですが、
小さな花びらがたくさんついてとても見応えがあります。
つまみ細工をご存知ない方も、見入ってしまう作品なんです。

ダブルKさんは明日から姫かんざし突入です!
姫かんざしは、リニューアル中ですが、本日完成いたしますので、
またブログにてご案内させていただきます。
銀色バージョン、キレイですよ。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-07-31 20:08 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)