ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

我が家のバーニーズマウンテンドック

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
暑いです・・・札幌はなぜか、湿度が高く・・・東京みたいです。
昨日は発送がなんと11件もあり、バタバタしておりました。
一通り、発送が住みましたので、ほっとしております。

最近、我が家の犬の話が、受講生からぽつり、ぽつりと出るようになりました。
「のあちゃん、ブログには登場しないのですか?」
「バーニーズマウンテンドックって、どんな犬なのですか?」
ありがたいお話ですねぇ。
先日の新大阪出張講座では、なんとのあのお土産までいただきました!
のあ、よかったねぇ。


我が家には、バーニーズマウンテンドックという大型犬がいます。
7/12生まれなので、もうすぐ2歳。
女の子(割と男の子に見えるようですが・・・)で、「のあ」と言います。
バーニーズは女の子でも40Kgにはなるようですが、
のあは、34Kg。一応小柄です(笑)


実は5月に異物を飲み込み、獣医さんと相談して、様子を見ていたところでした。
出張から戻ってきたら、内視鏡、手術の予定を組んでいたのですが、
・・・・出張翌日の土曜日、体調が悪くなり、緊急手術をしたのです。
c0122475_11282342.jpg


実はのあ、異物を飲んだのは2回目。
前回の癒着もあり、手術大変だったとのことで、
獣医さんから、厳しくご指摘いただきました。。。

でも、本人はけろっとしていますね。
カラー(首に巻いている青いもの)はイヤみたいですが。。。
とにかく元気で、顔を見たら安心しました!
夫も転勤にならず、安心しています。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-07-07 11:41 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)