ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

重要なお知らせ

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、とても重要なお知らせを2点させていただきます。
長くなりますので、どうかお付き合いください。

●本を出版します●

つまみ細工の本を2013年9月下旬に出版予定です。
まだまだ出版のための作業をしている途中ですので、
「予定」と書かせていただきました。
現在は、掲載作品をセレクトした段階で、
これから、制作工程の写真撮影、説明等の整理をするところです。
私が札幌在住のため、なかなか東京に出向くことができず、
撮影を自分でしなければなりませんので、なかなかハードですが、
夢であった書籍化ですので、頑張ります。
本についてはまた追ってブログでご案内いたします。


●赤ちゃんができました●

かねてから治療をして参りまして、この度やっと授かることができました。
現在は妊娠4か月。出産は11月16日を予定しています。
安定期に入ってからのご報告にしたかったのですが、
通信講座・教室受講のみなさまにはきっと目標があると思いましたので、
先駆けてご報告いたしました。

これにより、カルチャースクールは9月までとなります。
自宅教室は10月第2週までさせていただきます。
通信講座は、10月以降スロウなペースになりますが発送・お返事共にさせていただきます。
発送は11月10日頃一旦ストップし、産後(12月下旬予定)から
再開になる見込みです。
メールでのお返事は、出産直前と出産後の数週間はできなくなると思います。
カレンダーを更新しました発送・アドバイススケジュールはこちらをご覧ください



復帰ですが、実のところ、子育てを経験したことがないのであまり考えられません。
ただ、みなさまのお話を伺っていますと、
子供の世話をしながらでも講座をしていいということであれば、
自宅教室は2014年の9月あたりに再開できるかもしれません。
ただし、家庭の事情により再開できないことも考えられます。
来年の7月になりましたら、ご報告させていただきます。

カルチャースクールは、数年は復帰が難しいでしょう。
幸い、後任になってくれる先生が誕生する予定ですので、
来年からはその方にお願いできると思います。
こちらも、詳しいことが決まりましたらブログ上でご案内させていただきます。


新大阪の出張講座は実施いたします。
その後東京で撮影もありますので、みなさん心配なさらないように・・・
出張講座は、来年以降しばらくすることはできなくなりますのでご了承ください。
[PR]
Commented by A.T at 2013-05-15 19:12 x
書籍発売とご懐妊おめでとうございます。
ゆっくりと通信講座をさせていただいてますが、
少しペースアップした方がいいかなと思いました。
でもそれだと先生の負担がまた増えてしまうでしょうか;
ともあれ御本とても楽しみです。
これから色々大変かと思いますが、お腹のお子様の為にもご無理はなさらないでくださいね
Commented by tsugumi-ya at 2013-05-15 22:29
A.Tさま
コメントありがとうございます。
負担はありませんよ。
みなさんが作品を楽しく作ってくださることが私の喜びでもありますので、どうぞご安心を。

お気遣いとても嬉しいです。ありがとうございます!
Commented by 濱田洋子 at 2013-05-28 05:11 x
ご懐妊おめでとうございます。
何年も前からブログ拝見させて戴いておりました。
そして御本を出版されるというお話、大変嬉しく思いました。
お体ご自愛下さいまして、 穂積和代先生の御本の様に、簪作りのバイブルと言われる御本を

先生ならと、楽しみにして心待ちしております。
Commented by tsugumi-ya at 2013-05-28 09:06
濱田洋子さま
初めまして鶫屋の佐藤と申します。
コメントありがとうございます。
何年も前からブログを見ていただけて嬉しいです。

本は初めての方から上級者まで楽しめる内容になると思います。
詳細決まりましたらまたブログ上で報告させていただきますね。
Commented by 木野 at 2013-06-04 07:02 x
おめでとうございます。いつのまにご結婚されていたんですか?
本も絶対に買います。いまから楽しみにしています。

子育て楽しんでくださいね。これから、お腹が大きくなり動きにくくなりますが、それもまた楽しみですよ。
Commented by tsugumi-ya at 2013-06-04 11:29
木野さん、久しぶりですね~!コメントありがとうございます。
結婚は札幌に戻ってからですよ。40歳の初産なので頑張ります。

本も買ってくださるのですか?嬉しいですね。
新作ばかりですので、楽しみにしてくださいね!
またブログ上で告知します。
by tsugumi-ya | 2013-05-14 18:05 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(6)