ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

クラシックローズ・マーガレット・花水木 *札幌教室

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
GW,楽しく過ごされていらっしゃいますか?
北海道の桜はまだ咲きませんね。
今年こそは平岡公園に梅と桜(札幌は同時に咲くようです)を
見に行きたいと思っています。


さて、今日も教室の風景。
NHKカルチャー札幌教室の様子です。
新しい方も加わり、13名様になりました。
c0122475_919615.jpg


受講開始の日にちが違う方も多くなり、
本のしおりを作る方、蝶のかんざしの方、ジャスミンの方・・・様々です。
今日は、花水木を作られたNさんUさんの作品をお借りしました。
c0122475_919561.jpg

通信講座のみなさまは、ピンク系、ホワイト系を希望される方が多いのですが
教室ではブルーが一番人気でしたね(右側Nさん)
Uさんはグレー・ブラック、しべにピンクを加えて
大人っぽい&甘さのあるお花になりました。
なかなか素敵な組み合わせで、私も好きですね。

こちらは教室で一番進んでいるMさんの作品
c0122475_919537.jpg

マーガレットブーケの花かごとクラシックローズです。
ローズはクリップタイプなので、ちょんとカゴに付けて撮影させていただきました。
やっぱり上手ですね。
ローズの花びらの重なりが美しく、マーガレットは特につぼみが可愛い。
できあがりの作品をたくさん見ることができるのも私の楽しみです♪

5月の講座では、年長さん組は絹タッセルかんざしを作ります。
絹糸をチェックしたら、1個しかない色もありましたので、お早目にお越しくださいね。
では、みなさま楽しいGWを!!
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-04-30 09:37 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)