ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

クローバーの写真立て *ヴォーグ学園札幌校

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。

木曜日はヴォーグ学園札幌校の講座でしたが、
うっかり携帯電話を忘れてしまいました・・・
普段持ち歩いているものがないとひやっとしますね。

こちらの講座は全10回講座になり、今回で2回目です。
最終的にはかんざし2つを作るので、ボリュームのある講座内容になっています。

今回の作品は「クローバーの写真立て」 
鶫屋のキットでも大きいつまみ細工講座がありますが、そちらと同じ作品です。
前回のみなさんの作るスピードが思ったよりも速かったので、
もう1品、体験セットでおなじみの「ヘアピン」を持参いたしました。
大きい作品の後に少し小さい作品、
少し作りにくいかな、とも思いましたが、
スムーズに写真立て→ヘアピンとみなさん時間内に終了いたしました。

お写真がなく、アップできないのは残念ですが、みなさん上手でしたよ。
クローバーのパール使いも、参考になるNEWバージョンが登場しました。

全く写真がないのも寂しいので、
制作している新しい作品を一つ、アップします。
これは通信講座卒業生用の作品ですが、
卒業生のみなさん、まだご注文なさらないでくださいね。
今年の秋(9月頃かな?)卒業生講座は大幅リニューアルいたします。
その時にリリースいたしますので、しばらくお待ちください。
写真は八重小花のイヤリング、八重小花のリングです。
c0122475_17261545.jpg


c0122475_17252274.jpg

[PR]
by tsugumi-ya | 2013-04-27 17:25 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)