ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

講師を募集します ←募集終了いたしました


こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。

今回は緊急のお知らせです。
早ければ今年10月頃からお願いしたいと思うのですが、
つまみ細工の講師を募集しております。 ←募集終了いたしました
勤務地は札幌市内で、カルチャースクールと介護老人保健施設です。
詳細・金額・交通費はお問い合わせいただければと思います。

c0122475_816539.jpg

c0122475_1235627.jpg

(写真はイメージです)

鶫屋認定講師になっていただくためには、
通信講座1~5、全てのかんざしを作っていただくことは必須で、
さらに試験と面接があります。
試験は具体的に指定作品の提出2点(郵送)と実地試験になります。
試験場所は、私が出向くか、こちらに来ていただくかのどちらかになり、
交通費はご負担いただきます。


スクールや施設に推薦させていただく以上、
通信講座受講中はしっかり厳しくチェックさせていただきますので、
「講師希望」の方はお申込みの際に一筆ご記載ください。

合格後は鶫屋の作品を教えていただいて構いませんが、
オリジナル作品ももちろん教えてください。
また、教室用簡易レジュメは提供可能ですので、
加筆・加工後お使いいただいても構いません。
(通信講座用レジュメはご提供できません)
材料については、鶫屋に注文くださるか、直接材料を仕入れていただくようになります。


初めて習う方々が、小さな四角い布から花を作れるようになる喜びは
教える側にとって、何にも代えがたい貴重な経験になると思います。
私も講師の仕事をしていて、毎回嬉しく、時にはものすごい感動をしています。
つまみ細工は最近注目されている手工芸ですので、もっと広まると思いますよ!
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-04-19 09:05 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)