ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

今日からヴォーグ学園さんの講座です。

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、ヴォーグ学園さんの新設講座「大きいサイズのつまみ細工 全10回 」
が開講します!
お天気もよくて、わくわくしますね~♪

つまみ細工は、細やかな手工芸というイメージがありますので、
自分で不器用だと思ってしまう方は、興味があっても遠慮しがちの傾向があります。
大きいサイズのつまみ細工講座は、
そう思ってしまう方のために、安心して受講できるように考えました。
生地が大きいので、ボリュームもあるお花ができますので、楽しいですよ。

カルチャーセンターの中でも、ヴォーグ学園さんの講座だけ「途中受講可」になっています。
もちろん、その前に作る作品は「宿題」になりますが、
五色桜のかんざしオトメツバキのクリップまで作れるので、
きっとご満足いただけると思っております。

来期(9月から)はどちらの教室も追加募集いたしませんので、
逃してしまった・・・・!という方はぜひ、ヴォーグさんにいらしてください。
何度も言ってしまいますが、ヴォーグ学園さんは専門学校ではなく、
カルチャースクールです。どうぞお間違えの無いように。
講座詳細はこちらをご覧ください



さて、制作も徐々に増やしていっているのですが、
新たなアクセサリー類のご要望が上がり、想像の世界に入っております。
イヤリングやネックレス、指輪は生地が小さくなるので、どうでしょうか・・・
今日はこれからカチューシャを作ってみます。
写真は、この度の制作で作りましたマーガレットブーケ(通信講座5でも登場します)の
アレンジ版で、ブローチです。
c0122475_8525819.jpg

マーガレットは元気になるお花ですね。
我が家にもマーガレットが咲きますので
早く咲かないかな~と、思いながら作りました♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-04-11 09:09 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)