ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

つるバラとストールピン *NHK新札幌教室

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
気がつけば・・・今日はバレンタインデーですね。
あっという間に時が流れてしまうので、びっくりしてしまいます。

本日はNHKカルチャー新札幌さんでの教室の風景です。
1月に続き2月もお休みの方がいらっしゃり、風邪かなぁ。。。と心配してしまいます。
Mさん、Fさん、元気ですか~?
現在、新札幌は9名。4月期の募集もしておりますので、
みなさんで楽しく作りたい方はぜひ、いらっしゃってください。
と、言っても・・・作られている間は、みなさん真剣!
できあがりってから、みなさんの作品を見て楽しんだり、
勉強(!?)されたりするスタイルですね。

c0122475_12362277.jpg

こちらはつるバラ、ストールピンのお写真。
つるバラはまだ”つる”になっていない状態です。
飾り付けはご自宅でのお楽しみになっています♪

ブルーのバラがロット変わりで違う色味になってしまい、もう少しで終了。
とても好きな色でしたので残念です。。。
そのため、深いボルドー色を加えてみました。
写真ではわかりにくいですが、各お色2色ずつになっています。
かわいいですね~。
右からMさん、Nさん、Mさんのつるバラです。
スムーズにお作りいただきました。
コツがわかれば難しくないですよね。

ストールピンはHさんの作品。
Hさんはご自宅でも練習されていらっしゃるとのお話ですので、
やっぱり上手ですね。配色もキレイです。
配色と言えば、NHK札幌教室のFさんも思いがけない配色でよかったです。
今度、アップしますのでご覧ください。

年長さんのジャスミンは途中まで。こちらのできあがりは、来月拝見できますでしょうか。
ジャスミンも生地が変わりましたので(通信講座は順次)楽しみです。



次回は通信講座を作ってみましたをご紹介します。
ここのところ、初めてさんのお申込みをたくさんいただいてまして、
みなさん、熱心にご質問をくださったり、画像を見せてくださいます♪
急成長を遂げられた広島県Mさんの作品をアップしたいと思いますので、お楽しみに!!
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-02-14 12:59 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)