ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Mさんのバラ2種とゴレンジャー

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
一昨日から通信講座のお申込みがとても多く
材料の準備に追われていましたが、やっと一息。
免許更新にも行くことができました♪

本日は、通信講座を作ってみました Mさんの作品をご紹介します。
通信講座2をお申込みの際に、人形1も同時にご注文いただきました。
”人形”のコースは少し小さな作品になりますが、
角バラはバレッタにしよう、とおっしゃっていたMさん。
(先日、Sさんにも角バラをバレッタにしたいとお話しをいただいて
春ごろに新しい金具類を揃えようかな・・・と思います)

c0122475_1414418.jpg

講座通りにお作りいただき、まだバレッタにはなっていませんが、
お嬢さんの髪に添えてお写真をくださいました。
かわいい~~~!
やはり、モデルさんがいらっしゃると、お花も映えますね!


そして、こちらは通信講座2に登場するつるバラと一緒に撮ってくださったお写真
c0122475_14144252.jpg

思ったより、みなさんがつるバラに苦戦されるのですが、
Mさん、ばっちりキレイに作られています。
実は、Mさん、ちりめんハギレでつるバラを練習されてから作られたようです。
材料をご自分で測って、切って作る・・・Mさんのような方は、
つまみが格段に上手になると思います。

c0122475_14144298.jpg

こちらはゴレンジャー。
細かいところまで気を配って作られてますね。
つまみが美しい~、と、見入ってしまいました!
でも、Mさん、完璧な作品の時に載せてほしい・・・とやっぱり謙虚。
私の通信講座は、謙虚な方多すぎますよ~(笑)
上手な方にブログ掲載のご承諾をお願いしているので、もっと自信を持ってくださいね!
明日も、謙虚な方の”通信講座を作ってみました”をご紹介します。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-01-29 14:33 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)