ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

新年のご挨拶

2013年、あけましておめでとうございます
つまみ細工の鶫屋です。
今年の札幌は日の出がキレイ。オレンジがかった光がステキでした!

東京から引っ越し、札幌でのつまみ細工教室も2年経ちました。
NHK文化センターさん、道新文化センターさん今年もお世話になります。
また、4月から札幌大通のヴォーグ学園さんにて大きいつまみ細工講座を新設いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


教室の継続くださっているみなさんは、もうだいぶ熟練さん。
作品の精度も高いですが、絹の講座も少々入り、奥深くなってきます。
撫子まで終わられているみなさんは、絹タッセルかんざしを4月頃講座で作りたいと思います。
講座を始めたばかりのみなさんも、4月から大作のかんざしを作りますのでお楽しみに!

通信講座は、昨年初めに、新しいものは”卒業用”でアップしてゆくと断言してましたね。
ところが、色々考え付くもので、大きいつまみ細工、通信講座人形をリリースさせていただきました。
ですので、本年も、、もう増えないだろうと、思っているのですが
何が起こるかわかりません・・・こうご期待です♪

地域活動も変わらず継続いたします。
夏・秋ごろにはかんざしが作れるようになっているといいですね!


c0122475_1819384.jpg


新しいことも少々したいと思いっています。
どのくらい習いたい方がいらっしゃるかわかりませんが、
自宅工房にて教室を開きます。
内容が固まってから案内いたしますが、カルチャーセンターのように1月1回ではなく
予約制1回90分で、お好きな日時を選べるようにしようと思っています。
小さなお子様がいらっしゃる方も
ご相談いただければお子様同伴でお越しいただけるようにしたいです。
駐車スペースもあり、地下鉄駅からも徒歩圏内ですので通いやすい場所だと思います。

ちなみに自宅工房では、従来のつまみ細工もいたしますが、変わったつまみ細工もする予定です。




つまみ細工が楽しい。
つまみ細工で笑顔になれる。
今年もみなさまに幸せが届きますように。
心からお祈り申し上げます。

2013年正月
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-01-01 08:29 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)