ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Sさんの通信講座5 クレマチス・ロータス・手鏡

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。

今年最後の ”通信講座を作ってみました”のコーナーです。
最後の締めくくりにぴったりな作品3点のお写真をいただきました。
Sさんの通信講座5の作品です。

先月も違うSさんに ”通信講座5は最後だけあって難しいですね~”と言われたばかりでしたが
今回も ”通信講座5の作品、全部難しい・・・”と褒め言葉?をいただきました。

最後の通信講座は、私の好みの作品をたくさん入れてしまいまして、
作品のデザインを先に考えたものもあります。
つまみ方も、新たに難しいものが2つありますので、
”わくわくドキドキ”していただければいいな・・・と思っておりました。

c0122475_1443094.jpg

こちらのSさんも生地を別に購入され、作品をチャレンジされています。
いただいたお写真のクレマチスも、通信講座の生地ではなく別の生地のようです。
少し厚手のようですが、こちらのクレマチスは優美な感じでとってもステキです!
現在は四匁にしていますが、そのうち匁数を変えてしまおうかしら!

c0122475_1442961.jpg

ロータスのティッシュBOXはころんとしたお花が上手にできてますね。
ロータスのつまみ方は独特ですので、今までにはなかったお花が作れます。
Sさんパール・地巻きをアレンジ。いいですね~♪

c0122475_1442911.jpg

手鏡はお花モチーフですが、水の波紋のような作品だと思っています。
目が細かいと言いますか、これぞつまみ細工と思えます。
Sさんの手鏡はきめ細かくてキレイです。
3つの作品全て、お写真の撮り方も凝られて、作品集を拝見しているようです。



美しいですね~♪
ホレボレです!

Sさん、お忙しい中お写真をお送りいただき、ありがとうございました!
また、お待ちしてますね~。
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-12-28 14:25 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)