人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ヨルダンの君へ・・・

メリークリスマス!
つまみ細工鶫屋です♪


今日は、久しぶりにつぶやきますよ。
ヨルダンの君に画像のプレゼントです!

なんの話か分からない方もたくさんいらっしゃいますよね。
ちょうど1年少し前ですね・・・
ヨルダンの君からカルチャーセンターの私宛にお葉書をいただきました。
ご連絡が取れなかったので、とても嬉しく、感激してしまったんですよね。
もし、よろしければ・・・去年のブログお読みください(クリックしてください

ヨルダンの君から今年2月にお土産もいただきまして。
びっくりしましたよ~。生地がたくさん入っていたのです!!
・・・ヨルダンの生地で、先生なら何かを作ってくれるのでは・・・・とお手紙も。

その生地、とっても難しいタイプでして。
厚手の刺繍生地とでも言いましょうか・・・
つまみ細工で作れるのだろうか???と悩みました。
すっかり時間が経ってしまいましたね。。。
Yちゃん、ごめんなさい。
お待たせしましたが、作品が出来上がりました。

今回は生地に視点を置きましたので
とってもシンプルな作品になりました。
仕様はブローチ兼ペンダントトップです。
ヨルダンの君へ・・・_c0122475_1561117.jpg



どうですか?
形になったでしょう(笑)
作り方はヒ・ミ・ツです!!!

では楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

                                佐藤亜美
Commented by 岡地 百合 at 2012-12-28 22:48 x
亜美先生!ブログ拝見して、驚きました。つまみ細工の作品にして下さるなんて、感動です。ポリエステルでもないし、シルクでもない生地ですから、つまみ細工には不向きですよね。シックで素敵です。
先生の作品を拝見させて頂くと、いつも色の取り合わせが奇麗だと思います。抜群の配色センスをお持ちですよね。見ていて、乙女心がくすぐられてしまいます。
Commented by tsugumi-ya at 2012-12-31 17:50
百合ちゃん、読んでくださってありがとう!
なかなか大変でしたよ、ヨルダン生地。
百合ちゃんをびっくりさせたくて、どうしてもつまみ細工にしました。

配色、褒めていただけてウレシイです~♪
組み合わせって、面白いですよね。
また来年も頑張って作りたいと思います。
百合ちゃん、よいお年を~!!



by tsugumi-ya | 2012-12-24 00:01 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(2)