ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

【模範】 Nさんの花嫁いちりんおかわり

こんばんは、鶫屋です。
今日も寒いですね~
年末まであと半分!体調には気をつけたいですね~

さて、今日はNさんから花嫁いちりんのおかわりと、
しめ飾りのお写真をお借りいたしました!

花嫁いちりんは松戸受講の方のみおかわりができます。
Nさんは、もう一度作りたい!とおかわりリクエストをいただきました。
この花嫁いちりん、シンプルなお花ですが、
のりだけで形作るため、滑りすぎることも多々。
ちょっとしたコツなどありまして、Nさんにお話いたしました。
Nさんも松戸では緊張されていたご様子でしたので、
今回はご自宅でゆっくりお作りいただけたと思います。

花嫁いちりんのお写真は、私は地下鉄の中で拝見していましたが
おおっ!と声を上げそうでした(笑)スバラシイ!
花びら5枚の大きさが均等。
可憐な美しいお花です。
やはり作品はその方の心を映しますね。
器もキレイで一層かんざしを引き立たせてますね~!
c0122475_0294992.jpg



そして、こちらは、しめ飾り。
ご注文いただいた皆様、お作りいただいてますか?
どきっとする方も、いらっしゃるかもしれませんね~。

c0122475_0295181.jpg

Nさんは、菊に神経を使いました!とのことですが、
菊は、台紙につまみをポンポンのせるだけで大丈夫です。
(1段目の後に測っていただくことも大事です。)
あとは、ちょっと枚数が多いだけなので心配ないですね。
菊は、お時間に余裕のある時にお作りください。
鶴は簡単ですから、あっという間ですよ。

次回は、何をアップしようかな。
ネタ(笑)がどんどん溜まってきました!そろそろつぶやきたいですね~
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-12-15 10:29 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)