ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Sさんの小梅かんざし

こんにちは。鶫屋です。
札幌は毎日のように雪が積もっております・・・
昨年の3倍だそうです。びっくりですね。
ホワイトクリスマスまちがいなし!です(笑)


さて、今日も通信講座を作ってみましたをご紹介いたします。
前回と同じ方、Sさんです。
小梅かんざしができあがったと嬉しいメールをいただいたので、
無理を言ってすぐお写真を撮っていただいてしまいました。
Sさん、ありがとうございます!

小梅かんざしは私の見本は赤系。
(見本をアップしたときのブログはこちら) 
選択のお色も5種類ご用意しましたが、
色によって小梅の可愛らしさが、美しさになったりと、変化に富んだ作品になります。

Sさんのご希望は、卒業式を迎える方へのプレゼントということで
大人っぽい紫系をお選びになりました。
ペップやパールもガンメタ(黒のパールがかった光沢色)ですので、
美しいかんざしになりましたね。
c0122475_8391146.jpg


花びらがとっても丁寧に形作られていて上手です!
Sさんは、下がり5段にされましたので、また雰囲気が変わりますね♪
そして、特徴的なのが、ペップの付け方!
少しアレンジされて配置されたと思いますが、それがとっても素敵!
お写真を拝見したときに、どっきりさせていただきました。
紫系なので、シックに決まるかな、と思ってましたが、とっても豪華で、胸が高鳴りました!


Sさんの次の作品もとっても楽しみです!
また、見せてくださいね~!
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-12-13 08:51 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)