ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

【模範】 Sさんの通信講座4

こんにちは。鶫屋です。
本日も通信講座を作ってみました!をご紹介します。

Sさんは、通信講座1を5月に始められました。
通信講座2~通信講座4、二重の花かんざし、姫かんざし、小梅かんざしを
9月から11月までの3か月間で作り上げたとっても速いペースの方です!
途中、松戸講座もありましたので、他にかんざしを3つ。
おかわりや、限定講座など入れますと、すごい数になります!

Sさんは働いていらっしゃいますので、
作られる時間も限られるのですが・・・
ある時、「金土日と夜中まで作りました!」とメールをいただきましたので、
びっくり仰天!Sさんすごい!!と思いました。
”のる”っていいことですよね。
”のっている”時に上手になったり、楽しくなったり
新しい発見をしたり、プラス思考になると思っています。
ただ、疲れてしまわないように、お風呂にゆっくり入っていただいたり、
腕をマッサージして体も癒してあげるといいですよね。

さて、Sさんの通信講座4のお写真、拝見してみましょう~
c0122475_1073255.jpg


このコース、結構難しくなっていると思うんです。
特につまみ画からヒントを得て作りました”玉かんざし”(左上)のピンクの作品。
球体に絵を描くのは、なかなか難しいのですが、
キレイに花が開いていますね!

マーガレットも、簡単そうに見えますが、均等にそろえるのがテーマの作品。
でも、Sさんの作品は花びらの角度も揃っていて素晴らしいです!
中央に見えるのは、スミダノハナビかんざし(上)、花水木(下)です。
ぴったり、きちっと花びらが整っているので、集中力も相当ある方なんだなぁ、と思います。

Sさんから、別のかんざしの出来上がり写真もいただきました。
こちらも、素晴らしくって、本日同時にアップしたいくらいでしたが・・・
上手な作品ですので、もったいないので、また後日!アップします♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-12-11 10:20 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)