ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

小梅かんざし

こんにちは。鶫屋です。
本日は、新しいかんざしリリースについてです。

梅の花は年齢を問わず、桜と同様に人気のあるお花です。
鶫屋でも≪山桜桃梅(ゆすらうめ)のかんざし≫で梅をモチーフにしていました。
通信講座のかんざしは、可愛いタイプが少なく思えたので
(作者としては、どちらかというとキレイ系が多いかな・・・と思ってます)
山桜桃梅(ゆすらうめ)をリリースしておりました。

お色も3色からお選びいただけるかんざしでしたが、
もっともっと可愛い感じにしたいと思い、
今回の小梅かんざしリリースの運びになりました。
尚、山桜桃梅(ゆすらうめ)のかんざしは現在の材料がなくなりましたら終了といたします。



小梅かんざしは見本の赤系の他、
ピンク系、紫系を考えております。
しべも金やガンメタ(黒)などを組み合わせてお色選択をご案内しようと思ってます。
c0122475_9455419.jpg


可愛い名前にしてくて、小梅と名付けましたが、お花に大小があります・・・
大きいお花はペップやしべがたくさん入り豪華です。
小さいお花には葉っぱのグリーンが映えます。
下がりは同系色の赤を使ってみました。
同系色を使うと、よりキュートですね。

見本の小梅かんざしはかんざしが2つになっていますが、
1つにして大きなかんざしにしてもいいですよね♪
もちろん、下がりを長くしたい。
鈴を銀にしたいなどのオプションもご用意いたします。

これからの季節にも梅は合いますね。
玄関、居間など・・・そっと飾るのもステキですよ。


小梅かんざしのリリースは2012年11月17日(土)になります。
詳細はまた後日。
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-11-09 09:55 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)