ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ご自宅で作品を作ってもらいました *NHK新札幌教室

こんにちは。鶫屋です。
本日も予約投稿をさせていただきます。
私は東京出張中につき、メールのお返事をお返しするのは10/30(火)になります。
ご理解くださいますようお願いいたします。


さて、今月のNHKカルチャー新札幌教室ですが、
何と!携帯の電池がどんどん減ってゆき、講座中の写真が撮れませんでした!
待ち受け画面を”渦巻き状の銀河”(動画)にしてみたのがいけなかったようです・・・
癒しと思っていたのに残念。。。

講座の前に、MさんBさんの作品を見せていただきましたので
そちらの写真をアップしたいと思います!

教室ではお休みされた際に、受講料だけいただくのは申し訳ないので
ご自宅でお作りできるキットをお渡ししています。
(通信講座の内容そのままですので、安心して作れると思います)
Bさんにはスミダノハナビかんざしをお渡ししていました。
c0122475_2130266.jpg

ピンクに薄緑。いいですね~優しいイメージでできあがりました。
写真が小さくて見えないかもしれませんが、つまみ方も上手。
さすがベテランさんです。Bさんはもうすぐ2年経ちますね。

そして、着物女子Mさんは、ご自宅で通信講座人形をされたいとのことで
はんくす(菊)をお持ちになりました。
c0122475_2130453.jpg

あれっ・・・かんざしが2つ、と、思った方も多いでしょう。
通信講座人形1のはんくすは小さい方です。
大きい方は、同じ要領でMさんが作られたオリジナルです。
すごいですね~!Mさんは適当に作ってみましたとおっしゃってましたが、、、
適当でこんなにできるなんて、素晴らしいことです(笑)

そしてびっくりするもうひとつが・・・
c0122475_2130673.jpg

帯飾りも作りました!ということです。
しかも、講座前日に・・・パワーもありますね!Mさん。
次回は古典紅葉を見せてくださるのかしら・・・楽しみにしてますよ♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-10-26 08:16 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)