人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

はじめてのつまみ細工講座 *道新札幌教室

こんにちは。鶫屋です。
本日は、東京出張につきお休み・・・なのですが、
世の中便利ですね、ブログも予約投稿というのができます。
お教室のアップもまだしていないクラスが2つありますので、
アップしていきたいと思います。

こちらは、10月から新設の道新文化センターさん。
募集開始してから、あっという間に10人超え、そして15名満席になりました!
道新さんのアピールがすごいんでしょうね!びっくりしました。

そして風邪でお休みなどなく、みなさん来ていただけて、安心しました。
札幌は10月になってから寒い日が続きますので、
実は心配していたんです。
先月の体験講座にご参加くださった方は、なんと1名!教室移動も1名ですので
あとの13名は全くの初めてさんかもしれない、と、意気込んで講座をいたしました。

あっという間に時間が経ち、続々とお花ができあがりましたね!
今回は、本のしおり&クリップです
はじめてのつまみ細工講座 *道新札幌教室_c0122475_217144.jpg

Sさんの作品をお借りして写真を撮らせていただきました!
上手ですね~。
花びら1枚1枚が中心に向かっていてバランスもいいですし、つまみ方もキレイ。
中央にぴたっとつまみがそろっているお花は、本当に美しいです。

次回はフォトフレーム。
お好みの花の色をたくさん選んでいただきます。
構成も考えていただく自由な作品です。
剣つまみも習いますので楽しみにしていてくださいね。
by tsugumi-ya | 2012-10-25 06:49 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)