ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

二重の花かんざし *新札幌教室

こんにちは。鶫屋です。
NHKカルチャー新札幌教室の内容を2回に分けて
アップしようとしていましたが、前半からだいぶ経ってしまいました。
Mさん、お待たせしてしまってごめんなさいね。。。

前回二重の花かんざしを完成してくださったMさん。
下がりが乾いていなかったので、パーツを分けて写真撮影させていただきましたが、
できあがった作品を持ってきてくださいました。
かんざしを持ち運ぶのも大変ですよねと、声掛けすると
”できあがったかんざしを皆さんが見ると、作りたくなるでしょう”・・・とMさん。
まぁ、素晴らしい!先生としては本当に嬉しいです♪

Mさんの二重の花かんざしです
c0122475_1331196.jpg

重ねのお花メインに、金の蝶がアクセント。
剣つまみの花も入り、豪華なかんざしです。
下がりも15cm、とっても長いんですよ。
Mさんは着物女子ですので、ちょっと挿していただきました。
c0122475_1331404.jpg

かんざしの大きさがわかるでしょうか・・・?

今週末はNHKカルチャー札幌でもこの二重の花かんざし完成が2名ほどいらっしゃいます。
楽しみですねぇ。

そうそう、前回アップし忘れたかんざしコームとストールピンはこちらです。
撮影会写真しか掲載してなかったですね・・・
c0122475_13315756.jpg

前回はお盆に重なる連休でお休みの方が多かったです。
明後日はみなさん揃いますように!
”桜の帯飾り””いちごのヘアピン・ぱっちんピン””桔梗のクリップ”を作ります♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-09-06 13:43 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)