ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

メガネチェーンと一重の花かんざし *札幌教室

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。

今日もNHK文化センターさんでの講座をアップします。
札幌教室では、4月期からの方2名、継続の方7名がお見えになりました。
お休みのKさん、お仕事忙しいと思いますが、お待ちしてますからね!
c0122475_10544525.jpg



前回宿題のKさんのメガネチェーンから。
ふっくらしたいいお花ですね~ビオラを思い出させるようなイメージにできましたね!
ここ最近のブログではメガネチェーンが多いですが、
作る方によって少しずつ違いがありますね。
c0122475_10544785.jpg


そして、4名の方が一重の花かんざしの完成でした!
全員のかんざしを並べてお写真を撮りたかったのですが、
時間いっぱい講座時間がかかってしまい、、、2名の方にご協力いただきました!
c0122475_10545137.jpg

右側のかんざしを作ったSさん、
お友達のお嬢さんに差し上げると頑張ってらっしゃいました。
振袖も山吹色、芝色なので、同系色と華やかになるオレンジをプラス。
いいですね~
右はUさんのかんざし。
牡丹色メインにアイスブルーが特徴的です。
みなさん上手にできました!
平行して、スミダノハナビも作っていただいております。
完成は7月。楽しみですね。出来上がりましたらアップいたします♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-06-15 11:06 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)