ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

頑張りましたバラのキャンディBOX *新札幌教室

こんにちは。鶫屋です。
先週末の教室はご欠席2名と、寂しい教室でした。
お二人は完成間近のかんざしがありますので、7月を楽しみにしています♪
c0122475_1235627.jpg


4月からの受講生さんは本日はバラのキャンディBOX
70枚ほどつまみますので、
「早くいらしてくださいね」とお話しましたところ、
みなさん早々にお越しくださって、嬉しかったです。

最初はこんなにできるのでしょうか・・・と不安な方もいらっしゃいましたが、
つまんでいるうちに手が慣れてきたのか、
みなさんスムーズにお作りいただきました。
c0122475_1235979.jpg

きれいに丸く輪郭が取れていますね。
そうそう、今回Mさんから「ふんわりとバラを形作るのでしょうか?」とご質問が。
バラのキャンディBOXはつまみをすらすら乗せてゆく作品で、
地が見えないように作ってくださいと説明してきました。
ですので、手早く作る作品というイメージでしたが、、、
なるほど、作り手の気持ちは色々ありますね。

そして二重の花かんざしのMさん。
7月ご欠席のお話を聞いて、スピードアップしていただきました。
後は下がりをつけて完成です。
c0122475_12351090.jpg


Mさん、下がりをつけた完成作品を後日持ってきてくださるそうです。
見せてくださるなんて、有難いですね~。
豪華なかんざしですので、きっとみなさんホレボレですよ。
Mさん8月にお待ちしてますね!
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-06-12 12:50 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)