人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

花嫁かんざしレジュメNEW

こんにちは。鶫屋です。
最近は花嫁かんざしのお問合わせが多くなりました。

花嫁かんざしの受講は、通信講座1~3まで受講済の方が対象ですので、
少々道のりが長いかもしれません。
(受講の方を拝見しておりますと、3カ月弱でたどり着くようです)

そして”前飾り”がそれまでの通信講座の中には出てこない作り方のため、
驚かれる方も少なくないです。
鶫屋のつまみ細工通信講座の中で、”前飾り”が作れるのも、
花嫁かんざしと、職人仕込かんざしだけとなっておりますので、
是非試していただきたいものです。

余談ですが、だいぶ前に、
私の先生に”前飾り”を作りたいとお願したことがあります。
(職人さんに向かって、、生意気な生徒ですね・・・笑)
先生からは、前差し作りたいなんて、本当に大変なのに物好きだねぇ。と、
。。。お言葉が。

確かにバランス感覚が必要な”前飾り”でしたが、私は楽しく作れました。
みなさんにも、もっとわかりやすくしたいと、
私なりにアレンジして通信講座にアップしていたのですが、
さらに本日、いい写真が撮れましたので、レジュメを新しくいたしました。
もちろんレジュメ文章ももっと丁寧に。
花嫁かんざしレジュメNEW_c0122475_1855836.jpg



これから最終チェックをして完了予定です。
by tsugumi-ya | 2012-05-09 18:57 | Comments(0)