ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ヨルダンの君へ

ヨルダンの君へ

お葉書ありがとうございます。
早いもので、最後にお会いしてからもう1年少し。
葉書を拝見すると、お元気なご様子でしたが、
体調も変わりはないですか?
慣れない異国で、気持ちが沈んでしまう時もあるかもしれませんが、
そんな時はつまみ細工!ですよ(笑)

インターネットで鶫屋も見てくださっているようですから、
あれから新しい作品も増え、びっくりされているかもしれませんね。
ブログは・・・コメント欄に書いていただいたら大丈夫なんですよ。
ただ、私のブログはみなさんコメントを書くのを遠慮しているみたいですから、
割と静かなブログです。
(恥ずかしいから、と、言われることが多いですね)
もしよかったら、書いてみてください。

お葉書がNHK文化センターさんに届いた時は、
それはもう、嬉しかったですよ!
あまりにも嬉しくって、
受講のみなさんに”ヨルダンからですよ”と話してしまいました♪
c0122475_17131100.jpg


遅くなりましたが、本日お手紙をお送りしましたので、
到着まで10日ほどお待ちくださいね。
先程、”そんな時はつまみ細工!”と書きました。
海外はなかなか生地、材料が揃わないと聞いておりますので、
心ばかりですが、お品を同封しましたので作ってみてくださいね。

ヨルダンでもかんざしを作られたとのことで、
私も嬉しかったです。
Yちゃんは、つまみの基本がしっかりされていたので、
素晴らしいかんざしができたのではないでしょうか。

では、、あと1年?かな。
なかなかできない体験をされてますが、
みなさんと仲良く、そして体には気をつけてお過ごしくださいね。
                             2011.11.29  佐藤亜美
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-11-29 18:40 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)