ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

作ってみました★花水木・山桜桃梅かんざし

こんにちは。鶫屋です。

12月ももう少し、クリスマス、年末と、あっという間にお正月でね。
今から、わくわくしてます・・・♪

今日は、千葉県Sさんからの
通信講座で作ってみました!作品をアップします。

通信講座4の中に、花水木の2Wayクリップ という作品があります。
Sさんはこの作品をすごく楽しみにしてくださっていました。
なんと!お嬢さんと同じ名前なんですって!(全て一緒ではないのですが)
制作にも力が入りますよね~~

さっそくお写真を・・・花水木 ピンクバージョンです。
c0122475_12263959.jpg

かわいいですね☆
お顔はチラリなのですが、正面からも見たかったなぁ。。。

花びらも整っていて、つぼみもバッチリですね。
全てのバランスよく感じましたよ。


生地は、ほんのりピンク×薄い緑なのですが、
残念。。。写真の薄い緑が手に入らなくなってしまいました。
こちらは幻の作品となってしまいましたが、
オフホワイト、ほんわか黄色、変わってグレーバージョンなど様々あります。
ピンクは他の緑と合わせて再リリースです。

そしてもう1点、山桜桃梅(ゆすらうめ)のかんざし写真もいただきました!
c0122475_123328.jpg

きっちり飾られて、かんざしもよかったですね~。

山桜桃梅をご覧になったお嬢さんが、
成人式にかんざしをつけてみたい!と。
やはり、身近な方から、かわいい、つけてみたいと褒められると、
本当に嬉しいものです。
Sさん、嬉しいですね~~♪♪♪
あと、何年後かな?10年?もっとかな?
私も楽しみにしてますので、成人式写真、ぜひ見せてくださいね♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-11-28 12:42 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)