ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

作ってみました☆ 卒業生講座

こんにちは。鶫屋です。

通信講座を一通り終了しました”卒業生”が受講できます
通信講座”卒業生用”の作品があります。
Nさんが、早速作ってくださいましたので、
お写真をお借りしました☆

まずは、ローザガーデンのクリップ。
c0122475_173233.jpg

私が初めてローザガーデンシリーズをアップした時に、
”作りたいです!”とおっしゃってくださったのがNさん。
とっても嬉しかったですよ♪
こちら、実はシンプルなように見えて、細かいんです。
Nさん頑張りましたね。
素晴らしい出来栄えです♪


そして、今回の”卒業生用”シリーズで、
一番人気でしたつぼみバラのデコ(シューズクリップ)です。
ふんわりラビットファーと、
スワロフスキーでキラキラしてしまう、乙女なつまみ細工です♪
デコ・・・という名前は、
みなさんご存知のスウィーツデコから取ってしまいました。
デコのように自由に描いてほしかったからです。
c0122475_17322857.jpg

可愛くできてますね♪
くるりとしたバラ芯も、キレイに形が作られてます。
2個1組ですから、靴につけるとかなり豪華になりますね。
もちろん、靴にではなく、カバンなど色々クリップできます。
自由に使ってみてくださいね♪

Nさんお写真ありがとうございました!
これからもつまみ細工を楽しんでくださいね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-11-19 12:45 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)