人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

小町かんざし *卒業生対象キット


今回の作品は、
雰囲気が柔らかく、可愛らしく、
江戸時代の娘さんが挿されるような、
小さめのかんざしです。

”小町かんざし”
小町かんざし *卒業生対象キット_c0122475_1553320.jpg

愛らしいでしょう。
同系色の花びらを合わせてますが、
(黄×紫)にすると、
粋なイメージにもなりますね。
(ピンク×ブルー)ですと、
柔らかい色同士ですが、より可愛らしくなります。
もちろん、
ペップもお選びできますので楽しみにしていてください。
お申込みいただいた際には、生地の写真でイメージを
つかんでいただきたいと思います。


花びらは”ひだ”のできるつまみ方ですので、
通信講座5を受講された方は容易にお作りになれますよ。

しかし、、、
生地によってこうもつまみの感覚が違うのか・・・と思います。
みなさんも、体感していただければ私も嬉しいです。
いろんなバリエーション、つまみ方があって、
本当につまみ細工は奥深いですね。
by tsugumi-ya | 2011-10-09 09:35 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)