ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

クラトショップのお話

こんにちは。鶫屋佐藤です。
先日は、北海道も大雨、雨、雨。ものすごかったです!
台風が来たのかと思いました~(北海道はめったに台風がきません)

そんな中、通信講座の発送もあり、
ビニールパックに厳重にくるんでみました。
そして、
札幌のクラフトショップさんにも鶫屋工房の作品を納品。
敬老の日が近いので、”メガネチェーン”をディスプレイして
いただきました。
ぱっちんピンなどの補充と、撫子のクリップも少し。

売れてしまうと、スペースが小さくなってきますが、
補充すると、にぎやかに!
鈴木店長さんに並べていただきました~~
c0122475_1242040.jpg


そして前回お持ちした、かんざし3種は特別室に飾られてました。
全体像がないのですが、ステキなキャビネットに陳列されてます。
c0122475_1243273.jpg


そして、鈴木店長さんからご購入いただいたみなさんの
エピソードをお聞きしました。
お孫さんのために選んでくださった方、ご自分のためにという方、
びっくりしたのは、若い男性が購入くださったことですね。
彼女にぴったりだと思って・・・と、恥ずかしそうに・・・・お求めくださったようです。
胸の中がほんわかしました♪

日本人でも伝統工芸の”つまみ細工”を知らない方はまだまだいらっしゃると思います。
でも、作品を通じて、”こういうものもあるんだぁ。”と感じていただけたら、
本当に嬉しいです。
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-09-08 12:16 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)