ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

華やかなかんざし *平岡教室

こんにちは。鶫屋佐藤です。
先日、今年初のとうきびを食べました~。
炭火で焼いて食べたのですが、とっても甘くて美味しかった!!
ピュアホワイトという真っ白なとうきびです。
ちなみに、北海道人はとうもろこしではなく、
とうきびと言ってしまいます(笑)

さて今日は、平岡教室のアップです。

平岡教室は10月までの講座です。
年長さん年少さんみなさん最後の課題、
”つまみかんざし 蝶”を作っております。
3回で完成させますが、
花や蝶をこつこつ作るので、
完成するまでは忍耐です。
でも、できるまでの過程を
わくわくしながら望んでいただきたいと思っております。


こちらは本日で完成。Sさんの作品です。
生地はかわいいパステル系。
パールを色とりどりにして、
華やかなかんざしになりました!!
c0122475_123448.jpg

お花も色をミックスさせると、
単色使いよりもキュートになりますね。
そしてブルーのパールを使われるところが、
斬新です。
Sさんは早く完成されたので、おまけの作品”ぼんぼり”もお作りになりました。


さぁ、みなさんもどんどん完成してゆきますよ。
作品を拝見するのが楽しみです♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-08-15 12:04 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)