ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

蝶のかんざしセット続き *平岡教室

こんにちは。鶫屋です。

暑いですね~
暑さ対策、何かしてらっしゃいますか?
熱中症の話題がたくさん出てますので、
みなさんも気をつけてくださいね。

さて、今日は平岡教室のアップです。

年少さんは、つまみ細工6回講座のしめくくり”桜の帯飾り”でした。
またまた写真を撮り忘れてしまったのですが・・・
特徴のある花びらをうまく作れたでしょうか?
初めて作るものは、最初から完璧にはできないことが多いです。
ご自宅でも、作って腕を磨いてくださいね~


そして、こちらは年長さんの蝶のかんざし2回目です。
c0122475_12591442.jpg


涼しげなアイスグリーンが入ってます。
このお色も”パステル”同様に人気ですね♪

髪飾りの形状ですが、
ぱっちんピンもかわいいですし、作りやすいです。
でも、かんざしタイプが人気ですね。
組み上げは次回になりますが、
下がりもばっちりできてますので、楽しみです~~

次回は8月のお盆にあたりますので、
7月にもう一回あることになります。
忘れずにいらしてくださいね!!
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-07-14 12:53 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)