ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

先生からの課題

こんにちは。鶫屋です。

引越しをしてから、きちんとした工房ができました。
6畳一間ですが、
つまみ細工のものだけ置いているので、
嬉しくなってしまいます。

収納家具もたくさん揃え、
つまみ細工材料やお道具は、
すべて収納しています。
(今までも収納はしていましたが、BOXでした)

部屋に入ると、見た感じ”つまみ細工の部屋?”と聞かれそうですが、
私には、ほっとする空間です。


落ち着いてきた頃、
私の先生からたくさんの材料をいただきました。
かんざし等ではなく、パーツです。
電話でお話すると、”何かにつかえるだろうから”、と、おっしゃいます。

考えて何か作りなさい・・・・ということです。

ありがたいお話ですが、試されているようでどっきりしますね。
もちろん、とっても嬉しいですよ!!
でも、今月もちょっと、バタバタ。。。。。
5/9の通信講座のリリースが終わり、講座続きなので、
もうちょっと、ねかしておきます。

まずは、収納ですかね。
(先生、すみません)
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-05-13 12:44 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)