人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

バラと桜 *平岡教室

こんにちは。鶫屋です。
GW間近ですね~みなさん、予定はお決まりですか?
私は、暦通りで会社に出社します~~
ばりばり働きますよ♪


さて、今日はカルチャーさん平岡教室の内容をアップします。
今回はお休みの方もいらっしゃって、9名。
バラと桜 *平岡教室_c0122475_12294059.jpg

でも、みなさんのお陰でにぎわってます♪

年長さんは本日は”桜の帯飾り”でした。
花びらのつまみ方が少し違うだけで、
桜になるんですね~~~。
なるほど~ということで、見事な桜ができました!
写真がないのが残念ですが・・・
お二方とも、花びらの形がキレイでしたね。


次回からは、蝶のかんざしです!
本格的なかんざしを楽しんでくださいね。

バラと桜 *平岡教室_c0122475_12335167.jpg

そして、こちらは、年少さんのバラのキャンディBOX
やはり、地詰めの枚数に ”歓喜の声"!?が上がります。
しっかりつまんで、バランスを整えましょう。

つまんだ後の、余ったちりめんは捨てましょう、と言っているのですが、
 ”もったいない” といってくださる方がいらしゃって、
私はすごく嬉しいです。
さっそく瓶にプラスしてつけてくださったのですが、
 ”気持ち” ですねぇ。
そのような気持ちで、お道具も大事にしてください。
ボンドは板にのせない! 札幌の教室では結構守れてないのでご注意を。
by tsugumi-ya | 2011-04-27 12:38 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)