ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

かんざしコームとNEWメンバー *大通教室

こんにちは。鶫屋です。

そろそろ、札幌も雪が溶け、春めいてきました~~
こんなに寒くても、ご近所さんのクロッカスが咲いていて、
すごいクロッカス!と思ってしまいます。

ホームセンターでもお花の苗木など増えてきました!
念願のオリーブの木は、まだ見つからないのですが・・・
地道に探してみようと思います。

さて、今日は、NHK文化センターさんでの講座をアップします。
4月からは6回講座。
前回の短期講座から継続の方+新しいメンバーの計11名です。
c0122475_12463795.jpg

継続の方は、蝶のかんざしまで作りますので、頑張りましょう!
早く出来上がった方には、おまけで ”ぼんぼり” をご用意しますよ。

新しいメンバーの方も、”はじめて”とおっしゃるのですが、
つまみ方もすぐに覚えてくださり、楽しんでいただけたようです。
”かえし”も慣れてきましたら問題なくできますので、
体でなじむように頑張りましょう!

こちらは、Nさんのかんざしコーム
c0122475_1248789.jpg

木の新芽のような緑がきれいに生えますね。

c0122475_12482612.jpg

こちらは、いっぺんに2つ入るかな~~~と思いながらパチリ。。。。。
写真って難しいわ~~~
FさんとUさんのかんざしコームもはっきりした色合いで、鮮やかです。
いつも言ってしまいますが、実物はもっともっとステキですよ。

では、次回、ストールピン、フォトフレームです。
GW真っ只中の5/8ですが、
来てほしいですね。お待ちしております♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-04-15 12:53 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)