ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

絵手紙

こんにちは。鶫屋です。
プライベートの方が、慌しくなってまいりました。
いいお話なのですが、休日もそちらにかかりっきりで、
つまみ細工のみなさんには、申し訳ないなぁ・・・と思っております。


さて、、、
みなさん2月3日は手紙の日というのは知ってましたでしょうか?
”ふみのひ” なのですね~。
勤務先の隣の郵便局で、ふみの日にちなみ、絵手紙の無料体験をされてました。

私、絵手紙はしたことがないんです。
いただいたことはあるのですが・・・
なので、興味津々。先輩と二人で絵手紙体験をさせていただきました♪
お世話になった先生方、ありがとうございました!!

私はお人形さんの顔を、先輩はみかんを題材に描いたのですが、
なかなか、難しいんですよ。
筆の持ち方から違いまして、
緊張しながら、描かせていただきました。

普段は、教える立場なのですが、
教わる方は、こんなに緊張してるのかも!と、認識。
いい経験をさせていただきました。


お礼に・・・と、翌日”ヘアピン”を持参しました。
前日のご担当の方はいらっしゃらなかったのですが、
お渡しして帰ってきました。
すると、ちょうど、おとついですね、
ブログのコメントにメッセージをいただきました!
承認しないで・・・とのことでしたので、みなさんからは見えないのですが、
なんとも有難いことです!
この場を借りて、メッセージをお送りさせていただきます。

*絵手紙の先生へ*
私こそ、すばらしい体験をさせていただきました。
ありがとうございます。
私はつまみ細工の師匠に絵手紙を送りました。
先生も喜んでくださって、二重の喜びです!!
いつか私も福祉施設などでボランティアをしたいと思っております。
つまみ細工は、作る側ももらう側も嬉しくなります(と思ってます)
機会がございましたら、またお会いしたいですね。
楽しみにしてます♪♪♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-02-16 12:21 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)