ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

はじめてのつまみ細工 *札幌大通教室

こんにちは。鶫屋です。
今月は、私生活でなにかとパタパタしてます。
特に、困ったのが、”ストーブが消えてしまう”件。
今月は3回修理に来ていただきましが・・・またお呼びしなくてはならない状況です。。。

さて、今日ははじめてのNHK文化センター札幌さんでの
つまみ細工講座です。
嬉しいですね~満席の10名様です。
人数が多いと、お待たせしてしまう時間もあるのですが、
和気あいあいで、にぎやかな講座になりました。

c0122475_12175461.jpg


つまみ細工を百貨店さんでご覧いただいた方もいらっしゃって、
みなさん、”札幌でつまみ細工ができるなんて!”とおっしゃってました。
私も生まれが札幌ですので、
その気持ちはよくわかります。
”古きよき~”が少ないですものね。

また、札幌だけではなく道東からお越しくださった方も!!
特急で3・4時間かかりますよね・・・びっくりしました。
頑張って教えなくては!と意気込みもアップしますね~

c0122475_1223484.jpg

時間があっという間にすぎてしまい、
お写真が1枚だけになってしまいました。
本当はみなさんの作品を写真に収めたかったのですが・・・

次回はフォトフレームです。
絵を描くように、イメージして作りましょう!
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-01-26 12:28 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)